記念アルバム

ウェディングアイテム&プリザーブドフラワーがたくさん登場する素敵な結婚式ではたくさんの人が写真を撮ってくれる。主役の二人にたくさんのフラッシュがたかれるのだ。たくさんのカメラマンに囲まれ、ちょっと芸能人にでもなったようなそんな気分になったのは私だけではないだろう。

中には本格的一眼レフのカメラを持って撮影してくれる人もいる。私は知り合いからのプレゼントでのイギリス人のカメラマンに撮影していただく事になっていたが、他の方が撮ってくださった色々なシーンの写真もとてもうれしかった。会社の上司は普段そんな感じは無いのに、立派な一眼レフでたくさん素敵な写真を撮って下さった。実は結婚式の最中はそんな風に撮影してくれてる事に気づかなかったのだけれど、新婚旅行から戻って出社したら、その写真やネガをプレゼントしてくれたのだ。とてもうれしかったのを覚えている。

従兄は普段カメラが趣味なので、こんなときは率先して写真を撮ってくれる。親や友人達とたくさん写真を撮った。人生の中でこんなに長い時間カメラを向けられていた事は無かったと思う。

結婚式が終わるとたくさんの写真が寄せられた。ついこの間の事だけれど、緊張して過ごした結婚式の事はあまりきちんと見渡せていない感じだから、写真でみると新鮮だったりする。こんなシーンがあったんだとか、会食中の皆さんの顔を改めて見たりして、また新たな喜びをかみしめたりするのだ。
写真の整理は大変だけど、とても楽しい。どの方に撮ってもらった写真も私達二人にとって宝物だ。

記念アルバム写真の思い出

さて、イギリス人のカメラマンに撮ってもらった写真はと言うと。。。これはアルバムに仕上てもらったんだけど、少し違った趣の写真でとてもお気に入りだ。セピアのアルバムにしてもらったんだけど、どの写真もとても気に入っている。自分の子供に見せても恥ずかしくないスマートで格好のいいアルバムだ。

まさかイギリス人のカメラマンに写真を撮っていただく事になるとは思っていなかった。。。と言うより、アルバム仕上げをしようと思っていなかったのだ。写真を撮ってくれる人はたくさんいたし、会場のカメラマンにお願いするのも気乗りがしなかったので、ぎりぎりまでその予定が無かったのだ。お知り合いの方に声を掛けていただいて、その素敵なサンプルのアルバムを見たときは、やっぱりお願いしようかなとすぐに思い返した。そしたらなんとそれをお祝いにさせて欲しいと言ってくださったのだ。その時もとてもうれしかったが、素敵なアルバムが仕上がってきて、その感謝の気持ちは更に大きくなった。素敵な結婚祝いをいただいてうれしかった。

思い出をムービーにして

思い出を残すためのアイテムは写真だけではない。ムービーもある。たいていが結婚式場で依頼するのがほとんどみたい。外注は受けてくれない会場もあるし、外注となるとかなりお高め。よっぽどお知り合いとかで無い限り、予算が高めと思ったほうがいい。

二人の披露宴の間に流すムービーもある。小さなころから二人が出会うまでのヒストリームービーだ。今は会場でもいろんなバリエーションがあるみたいだし、専門業者もあるみたい。
私は映像の編集をするので、従妹の結婚式用のヒストリームービーを作った。小さなころから可愛がってる従妹の写真を感慨深く眺めながら、せっせと製作。実はぎりぎり仕上げだったんだけど、当人達にも新郎のご両親からも喜んでいただけて、とてもうれしかった。こういうものを作る最大の喜びは喜んでいただけるという事だ。

結婚式をいつまでも忘れない写真や映像グッズ。これは永遠に消えない大切なグッズだ。
時には思い返してみたりして、結婚したときのころを思い出したり。。。なんていうのもいいかもしれない。
うんとおじいちゃんやおばあちゃんになったときに、お茶を飲みながら見るなんていうのも素敵かも。

思い出はずっと色あせない。いつまでもいつまでも大切にしたいグッズだ。

結婚式ではいろんな準備に追われるものですよね。アルバム制作なんかもそうですが、中でも重要なのは新婦のウェディングドレス選びではないでしょうか?


pickup

モノづくりのスペシャルな提案とソリューション

基礎2級

四輪レースやモータースポーツイベントへの運営・参加・協賛をしております

4輪 ヘルメット

パリのアパートメントを感じさせるような心地よいサロン

春日 美容院

宝石広場は買取激戦区渋谷で25年の実績!

ブルガリ 買取

第4代ホストグランプリ王者 一義が代表を務める、新宿歌舞伎町のホストクラブ

歌舞伎町 ホスト

Last update:2016/6/14

TOP